舞台「入江雅人グレート一人芝居 “ヤング&ワイルド&フリー”」を鑑賞する!

20170717  昨日、過去3回鑑賞しているお気に入りの舞台、入江雅人のグレート一人芝居を鑑賞するため、中野にある劇場MOMOへ。
(2011年)
みうみうの”ちょっとした”話: 舞台「入江雅人グレート一人芝居 “MY GREATEST HITS”」を鑑賞する!
(2013年)
みうみうの”ちょっとした”話: 舞台「入江雅人グレート一人芝居 “MY GREATEST HITS2″」を鑑賞する!
(2015年)
みうみうの”ちょっとした”話: 舞台「入江雅人グレート一人芝居 “マイ ゴールデン ヒッツ”」を鑑賞する!

今回の劇場は、今までと違って、100席くらいの小さい劇場。ということで、舞台と客席がとても近い。しかも運良く一番前の席をGet! 入江雅人のパフォーマンスを至近距離で観ることができました。

感想ですが、今回の演目は、とてもバランスが取れていて、あっという間の2時間でした。

最初の「革命前夜」で世相を切り、次の「からだのつくりとはたらき」で古田新太らしい「グロさ」を熱演、次の「get one’s wish」で異空間へ誘い、「おふざけ」や「小ネタ」っぽい演目を挟んで、最後にノスタルジックな「ロンググッドバイ」へ。まさに、パンフレットにあった「SF、夏、ロック、映画、故郷」を体感した、といったところです。

印象に残ったセリフは、
「革命前夜」の「緑は君たちのものではない」
「からだのつくりとはたらき」の「ピシッ」
「ロンググッドバイ」の「坂本は、ジョンレノンだったんだ・・・」
でしょうか。

この舞台、まだまだ続けて欲しいなぁ~

※Togetterまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました