昨日、この舞台を鑑賞するため、久しぶりに下北沢へ。KERA作品は昨年8月以来、ナイロン100℃公演は一昨年の10月以来です。前から5列目、足元はゆったり(通路)いう良席でした。
(昨年)
みうみうの”ちょっとした”話: 舞台「ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~」を鑑賞する!
(一昨年)
みうみうの”ちょっとした”話: 舞台「社長吸血記」を鑑賞する!
今回の舞台は「不条理喜劇」、別役実のオマージュとのことです。
(URL)
不条理演劇 – Wikipedia
別役実 – Wikipedia
さて感想ですが、KERA作品なので覚悟はしていたものの「長い」です。かなり疲れましたw 行ったり来たりの演出なので、仕方ないところはありますが、休憩なし2時間ちょっとくらいの方が良かったのでは?
舞台を観て感じたのは、ドリフ大爆笑のコントです。セリフの言い回しが「バカ兄妹」「神様コント」に似ている部分があるように感じました。しかし、そこはKERA作品、セットやプロジェクションマッピングが素晴らしく、それに癖のある役者の独特な間も相まって、随所に「くすっ」と笑う、時に「わっ!」とビックリするといった感じで楽しめました。
最後に、大倉孝二の「狂犬病」はズルいけど、何度観ても彼のパフォーマンスは最高だなぁ~
コメント