前月BlogにUpした「六角精児バンド」
(2020年1月)
みうみうの”ちょっとした”話: ジャケット凝ってる!
昨日、ライブ鑑賞しました。ライブ鑑賞は、2017年11月の東京ドーム「桑田佳祐」以来です。大きさが違いますがw
場所は、神戸三ノ宮の生田神社近くにあるライブハウス「チキンジョージ」。予想に反し満席でした。電車のダイヤが乱れていて到着が遅れましたが、六角精児の顔が見える席を確保することができました。
行って良かったです。「六角精児バンド」の曲は、六角精児の表情をプラスして、完成するものだと感じました。自分が聴きたい曲がたくさんあって大満足。今回のアルバムでのお気に入りは「チェルシーホテル」と「無頼の眼」。ライブで聴くと、一段と魂の叫び(?)を感じます。
途中のMCも、いつもながらの「ボソッと毒つく感じ」で期待通りでした。印象的なMCのキーワードは、「明石焼き」と「カラオケの印税」といったところでしょうか。
「人生二番底」を歌う前に、Tシャツ買って、というフリがあったので買いました。黒は悪くないな、と思ったので。終了後にサイン会があったので、Tシャツにサインを頂きました。そして、ツーショット写真も撮って頂きました。ありがたき幸せ。
このTシャツ、家宝にして額に飾っておこうかなぁ~
コメント